みなさんこんにちはこんばんは。
ディレクターののっちです🐤

常に変わり続ける通販業界の最先端であり続けるために
私たちアドライズも日々変わり続ける努力を惜しみません!

というわけで定期的に開催されている、研究会について今回はブログを書きたいと思います🐤

なお、いつもランチ会ブログでふざけてばかりの私が、ちょっと真面目なテーマのブログ記事を書くので、定期的に🐤をあしらうことで堅苦しさを和らげようと思います。

立ち上げから運用まで“全て”が得意だからこそ

健康食品・化粧品に特化した制作会社として知られている(自負がある)アドライズですが、実際にはそうではございません。
もちろん健康食品・化粧品のLP制作には絶対の自信を持っていますが、アドライズの強みは

「立ち上げから運用まで、どのフェーズでも事業者様のお力になれること」


だと思っております🐤

LP制作はもちろん
通販立ち上げ支援
広告運用
LP改善
CRM設計
などなど…アドライズがお手伝いできる分野はかなり広くなってまいりました。


通信販売に必要な、あらゆる業務に精通したメンバーが揃っているアドライズだからこそ、多角的な目線で「売れる戦略」をご提供できているのではないかと🐤

社内間情報共有で常にアップデート

とはいえ、日々自分の業務を慌ただしく過ごしているメンバー諸君は、なかなか自分に関係がある業務以外の情報を最新化することができません。
どんなにクリエイティブの質を上げることができたとしても「今の時代にマッチしたアイデアや戦略」が伴わないとお客様の利益に還元することはできません。

そこで定期的に開催されているのが、部署の垣根を超えた研究・事例共有会です。

広告運用をしている部署からみた「CVRが高いLP」「CPA/CPOが低いクリエイティブや導線」
通販支援部署からみた「LTVを伸ばしクライアント様に利益をもたらす施策」

それらを分析し、もっとブラッシュアップして
高いクオリティの制作物に仕上げる

それこそがアドライズクオリティであり
そのクオリティは常に進化し続けております🐤


今回のテーマはアップセル

というわけで今回のテーマはアップセル。


アップセル upselling
意味:より高いものを買ってもらうこと
目的:顧客あたりの売り上げ単価工場



無料モニターや初回限定のお得な価格でユーザーをひきつけ購入意欲を高め、
アップセルページで高いUXを提供し、商品の必要性を伝えることで、
定期便やまとめ買いといった本来提供したい商品を納得して買って頂くというのが“よくあるアップセル”かと思います。

言葉にすると簡単な導線ではございますが、
お得に魅力を感じて訪れたユーザーにたいして、
気持ちよくアップセルを仕掛けるのはとても困難です。

質の良いアップセルでUXを向上することができれば、
引き上げ率はもちろんLTVにも大きく影響を与えます。


アップセルのクオリティをあげるということは、CPAを抑えることと同様(それ以上)に非常な重要施策なのです。
(通販事業者様にとっては当たり前すぎることで釈迦に説法ですが)

常に最新・最善を目指すアドライズにご相談を!

アップセルだけをテーマに何時間も意見交換・事例共有を行った今回の研究会。
社内全員で情報のアップデートが完了いたしました!

アドライズでは実際に具体的な数値を提示しながら、
クライアント様に最適なアップセルのご提案をさせていただきます。

もちろんこれらの研究会はアップセルだけではなく、通販事業全般の各フェーズをテーマにして行われています。

どんな些細なお悩み事や相談でも構いません。
常に最新・最善を目指すアドライズへ、お気軽にお問合せください!
https://www.adlize.com/contact/



追記:
途中から🐤つけるの忘れてました。