電通CR&P塾 | 電通クリエーティブ塾
売れっ子コピーライターを疑似体験することができるサイトです。
センスいいなー
数パターンもあるので楽しめます。

Ajax を使った手書き文字認識
Ajax を使って手書き文字認識ができるサイトです。
学習することで認識精度があがっていきます、サーバに座標データをリアルタイムに送ってるんですね、どのような場面で使うのかはさておき、このような試みは意よいですね。

携帯電話を水没させたら?
消毒用エタノールを使った携帯の復活方法です。
電池を抜くことが大切なんですね!
いざというとき覚えておきます。

ソニーを抜いた任天堂
WiiやDSが好調の任天堂が株式時価総額でSONYを上回ったようです。
任天堂は連結社員数 3,313名、ソニーは163,000人って任天堂ってすごい効率イイですね・・・・・
来年はPS3がある程度がんばってくれそうな予感がしてるの期待してます。

ページをめくるFLashのTIPS
Actionscript.org Macromedia Flash Resources and Tutorials
いい感じでめくれますよ!Flaファイルもダウンロードできます。
実は弊社もページをめくるFLashをサービスとして売りだそう開発中です。会社案内めくるFlash化はニーズがあるんじゃないかなっと・・・・