こんにちは!

営業のすぅさんです^^

 

普段は東京オフィスにいるのですが、

先日は出張で福岡本社に行ってきました!

(福岡はおいしいものが多いので、出張の度に舌も体も肥えてしまう!笑)

 

なにやら本社では、

新たな制度「ランチ会」なるものが始まったらしい _φ(・_・

 

 

 

ということで…!

 

アドライズ女性陣4人で

昼下がりの天神に繰り出してきました♪♪♪

 

 

メンバーは

ライターのOKEY3さんと花子さん、営業事務のケンさん、私。

 

いつもは福岡⇔東京の遠距離状態なので

こうやってお昼を共にできるのは嬉しいですね(*´ω`*)

 

たとえ部署や場所が違ったとしても、

顔を合わせてお話ができるのはやっぱりいいものです。

 

 

 

今回の女子ランチ会のお店は

天神イムズB1Fの「HAKATA Trattoria BISTRO ONO」でした!

 

OKEY3さんに選んでもらったお店なのですが、

元々はデザイナーさんにおすすめしてもらったお店なのだそう^^

 

アドライズはグルメな社員が多いので

福岡の美味しいお店情報ネットワークが発達しております笑

 

 

 

日替わりランチはお肉orお魚の2種類から選べました。

 

お肉ランチは

ローストポーク、粗びきソーセージ、チキンのグリル3点盛り。

お肉は食感がしっかりしていて香りのよいソースと相性ばつぐんでした!

 

 

 

お魚ランチは

鱈と貝のカルトッチョ(イタリアン 紙包み焼き)。

包みを広げた瞬間に魚介とスパイスのいい香りが…!!

もはや飯テロならぬ、香りテロでしたね。

 

 

 

  

前菜・オードブル・デザートのビュッフェ付き。

デトックスウォーターも4種類あり とっても充実.。.:*

 

 

(オードブルのインスタ映え感!)

 

写真の ぱっと見が鈴カステラなのは

「生ハムムースシュー」。

生ハム特有の香り・甘み・塩味がまろやかで舌触りも良い。

花子さんの今日イチお気にいりとなりました^^

 

 

 

 

 

お腹いっぱいでもデザートまでしっかりいただく。

それが女の流儀です。

 

フレンチトーストは

その場でバーナーでキャラメリゼしていただけました!

おしゃれすぎる演出に ケンさんの乙女心がくすぐられておりました^^

 

 

ガトーショコラも

お店の方が美しく盛り付けてくださいます。

(後ろの生チョコ類は セルフ盛り付け)

 

「浴びるようにチョコが食べたい!」という

ピュアな理由でベルギーに飛んだほどチョコ好きの私は、

これだけでも大満足です♬

 

 

 

食後のコーヒー・紅茶は

味や香りや口当たりなどが違う豆・茶葉を

それぞれ4種類から選べます。

 

お店の方にご丁寧に説明していただけました。

 

 

 

 

 

とっても美味しかったのはもちろん、

ちょっとした演出や細かい心遣いなどのサービスが印象的でした。

 

皆さんとお仕事のお話だけでなく、

プライベートなお話もできて優雅な昼下がりでした^^

 

 

 

ランチに伺ったお店はこちらです↓

******************************

HAKATA Trattoria BISTRO ONO

福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ B1F

ランチタイム:11:00~15:00(14:30O.S)
カフェタイム:14:30〜17:00(16:30O.S)
ディナータイム:17:00~23:00(22:00O.S)

TEL:092-731-3909

このお店の食べログ情報はこちら

******************************