こんにちは。ディレクターのうちうみです。

もうすぐ8月も終わり。

あぁ、夏の終わりって、どうしてこんなに切ない気持ちになるのでしょう……、

 

 

 

 

ところで、アドライズでは週明けに大事件が起こりました。

 

な ん と 、

毎日フル稼働していたエアコン(6Fオフィスの2機)が壊れてしまったのです。

いや、壊れてしまったというか、何故か動かない……。

 

晩夏とはいえ、厳しい暑さの続く毎日。

私を含め、6Fで作業をするディレクターやデザイナー、エンジニアたちは

このどうしようもない蒸し暑さのなか、

みんなお風呂上がりのように火照った顔で作業せざるを得ませんでした……。

 

 

しかし、そんなとき、天使が舞い降りたのです。

 

 

 

 

デザイナーの彼女は、常日頃から天使のようだと社内でも隠れファンが多いのですが

この日は輪をかけて天使感があふれ出ていました。天使だけに。

 

 

 

さらに、これだけじゃ終わりませんでした。

 

 

 

エンジニアの姐さんから、アイスの差し入れ。しかも2種類。

姐さん、デスクの位置的にもいちばん暑かっただろうに……、

 

 

極めつけは7Fの、みんなのお兄さん的存在マーケターのバヤシさん!

 

 

 

 

 

アドライズの冷蔵庫(社員は誰でも自由に使える、業務用のでかいやつ)に

ハーゲン●ッツが所狭しと……!!

これには私を含め、周りにいた女性社員から黄色い悲鳴、そして目がハート♡に。

 

 

 

 

↑モテモテなバヤシさん。

 

 

……そんなこんなで、みんなが持ち寄った暑さ対策のアイテムで難をしのぎ、

終業時間前にようやく業者さんの手によってエアコンは復活しました。

 

この他にも、7Fのみんなが緊急避難場所を確保してくれたり(フロア違うのに優しすぎる)、

アドライズのスタッフはあったかい人が多いなあ、と感じた1日なのでした。