こんにちは!入社してもうすぐ1年が経とうとしているMです。

昨日天神ソラリアの7FにあるサラダレストランMr.&Mrs.GREENに
先輩方とランチミーティング(お昼ご飯)に行ってきました。

 

サラダレストランMr.&Mrs.GREEN

 

日頃野菜とは縁がない私にはすごーく助かるお食事でした。
お店はお国も客席スペースがあり、見た目よりも広い店内で
サラダ中心のメニューで、私が行った日は女性のお客さんで賑わっていました。

 

さて、
みんな同じメニューの『ごちそうサラダ』を注文!ちょっと予算余ったのでレモネードも! 

 

内容は、ローストビーフ・国産豚ロースの低温グリル・グリルチキンを贅沢に盛り合わせた
たっぷりの野菜。

 

食べるのが遅い私は一番最後に食べ終わりましたが、お腹がぽっこりでした。

 

そして、ミーティングというだけあって食事中に

「あっそういえばMさん未経験で入ってそろそろ1年経つんじゃない?」と話題になったので、
私が入社してから1年でどんな経験ができたかを少し紹介させていただきます。  

 

未経験からデザイナーとして入社して約1年

 

私はちょっとフォトショップが使える素人という肩書で面接に行き
デザイナーの部署に入社しました。

 

いま考えるとよく採用してもらえたなぁと感じます。

 

入社当時はLPってざっくり知っていただけでいざやってみると付いていくというより、
会社の成長速度に引きずられながら、最近ではバナーやLP等の制作物まで任せてもらえるようになりました。

 

 

やっぱり、1年で学んだり体験したことをブログのたった数行と私の文章力でまとめるのは難しい…紹介やめます。
気になる方は会社見学にでも…すみません。

 

 

ただ、私がアドライズに入社してすごく感じているのは、
社員同士やいろんな部署との距離が近く、不安になることが全くありません。

 

 

制作に関しても私が制作したものをみんなで確認して「良い」「悪い」を言ってもらえるので、
自信をもって提出することができます。
 
そして入社したときと比べて全てがとは言えませんが様々な制作で「悪い」の数より「良い」の数が増えてきて
ちょっとはデザイナーになったんだなーと実感するようになりました。
 

 

今日のランチミーティングのまとめ

 

全然まとまっていませんが、終わりです!

 

店舗info


サラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN

住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 7F

営業時間: [月〜金] 11:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜23:00
     17:30~23:00(L,O22:00)

TEL:092-733-7272


 

 

楽しく仕事に集中できる環境が整っている会社です。

興味がある方はこちらのアドライズ採用サイトも見てみてくださいね!