溢れる芳醇な肉汁に

我ら人の子の喜びはある

 

 

こんにちは。

合唱コンクールが割と嫌いではなかったライターの花子です。

大地讃頌って合唱コンクールをガチで取りに来てるクラスが歌いがちなイメージがあるんですが、

実際のところどうなんでしょうか。

 

 

 

「日々の疲れは美味しいものでしか癒せない。」

そんなわけで今月もまたランチ会制度をフル活用させていただきました!

 

ランチ会は通常、各部門のリーダーが主催しているのですが、

この度のランチ会はマーケターのバヤシさんにお願いして、

私の方で参加メンバーを集めさせていただくことに。

 

せっかく部署に関係なく行けるんだし、

たまには同じ案件に関わったスタッフ同士とかも面白いのでは?

という思い付きによる発案に、快く応じて下さったバヤシさんに感謝です。

 

という訳でマーケターのバヤシさん、ディレクターのうちうみさん、デザイナーのIさん、

そしてライターの花子という全員他部署のメンバー構成でランチに行ってきました。

 

 

今回のお店は通販部門Nさんのイチオシでもある西中洲の「季楽」。

すでに何組かランチ会で利用しているのでアドライズブログにも登場済みですが、

改めてご紹介させていただきますね!

 

 

「季楽(きら)」は福岡以外にも佐賀と銀座にお店を構える、

新鮮な佐賀県産食材を焼肉や鉄板焼きで楽しめるレストラン。

今回利用した西中洲の店舗では、那珂川を眺めながらゆったりと食事ができました!

 

 

仕事のことを忘れてのんびり美味しい食事。

今回は眺めのいい席に座れました~。(しかし写真はない)

 

Iさんとバヤシさんは自分でお肉を焼く「黒髪コース」を注文。

サシが素晴らしかったです!(やはり写真はない)

昼から肉を焼くってめちゃくちゃテンション上がりますね。

 

そしてうちうみさんはカルビステーキランチ、(ここでも写真はない)

 

わたしはサイコロステーキランチを注文しました。

(ここで待望の写真)

 

やっぱりお肉ってビジュアルで人を元気にするパワーがありますね!!

見た目からして明らかに美味しい。そして食べたら圧倒的に美味しい。

日々の疲れも溢れる肉汁で洗い流しましょう。そうしましょう。

 

それぞれ小鉢にサラダ、

さらにご飯、お味噌汁、香の物、デザートと食後の飲み物もついてきます!

バランスも満足度も完璧した。

(お米はおかわり無料なんで、胃袋の許す限り無限に食べてOK…。怖い…。)

 

ちなみに今回のデザートは抹茶のガトーショコラに柿!

いろどりも非常にGood。素敵…。コーヒーも美味しかったです!

 

このクオリティーでデザートまでしっかりついてきて2,000円以下なんて、もう行かない理由がない…。

行ってみて、Nさんが熱く語っていた訳が分かりました。

ここは絶対にお勧めしたくなります。

 

 

ディナーはちょっと手が届かない!

けれど、ランチタイムは意外とリーズナブルなので是非、

仕事に疲れた日のご褒美ランチやお肉を心から讃えたい時に利用してみてはいかがでしょうか。

 

—————————————————–

■店舗情報

さが風土館 博多季楽

福岡県福岡市中央区西中洲6-8
TEL:092-737-2122

ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.21:30)

—————————————————–