久しぶりに天神を歩く。

相変わらずの人の多さだが、建物や店が変わり懐かしさと真新しさが入り乱れて奇妙な感じだ。

若いときは西通りや親不孝でかなり馬鹿なことをしたものだ・・・

 

 

今日は取引先との打ち合わせが長引き、昼食のタイミングを逃している。

 

「腹が減ったな・・・」

 

打ち合わせに同席していた「S」と「T」も食事を摂っていないようだ。

「N」だけ食事を済ませたようだが、私たちのこの「遅いお昼」に付き合ってもらおうじゃないか。

 

「さて、何を食おう?」「今日の私は何腹だ?」

 

歩きながら、辺りを見渡す。回転寿司、牛丼、カレー、ラーメン、うどん・・・

うーん、何か違うんだよな。何かこう、来るものがない。

もっと静かに、もっと落ち着いた空間で、都会の煩わしさを忘れさせてくれるような場所・・・

 

「んん?」

 

 

「喫茶店か」

 

こういう味のある店、いいんだよなぁ。今の私にピッタリじゃないか。うん、ここにしよう。

他の3人もここが気に入ったみたいだしな。

 

カランカランッ!「いらっしゃいませ~」

 

ほう、店内もいい感じだ。この喫茶店って感じがいいんだよな。

夕方近い時間ということもあって、客もほとんどいない。すばらしい。

さて、メニューは・・・

 

 

うん、パスタかハンバーガーがいいな。

たくさん食べたいとこだが、予算オーバーだ。仕方がない

 

このてりやきバーガーのセットにしようか・・・うん?

セットの横にある『コンボ』って

まさか、ハンバーガーとパスタの組み合わせということか!いいじゃないか!

 

「あの~すいません、ハンバーガーのコンボで」・・・NとTもコンボを頼むようだ。

Sは・・・サラダか、うーん、他のメニューも見たかったが、まあいい。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

・・・来ない。遅すぎる。コンボは時間がかかるとしても、サラダは普通早いだろ。

出鼻をくじかれた気分だ。やはりぱっと見の雰囲気で入る店は危険だったか・・・?

 

「お待たせしました~サラダです~」

「!!」

 

 

サラダの中にパスタ麺が・・・!それにこのクオリティ!ただのサラダではないな

なるほど、そういうことか!

 

「お待たせしました~コンボです~」

 

 

ビンゴ!やはりハンバーガーとパスタの合わせ技だったか

このボリュームにテンションが上がる。

こういうのでいいんだよ、こういうので!

 

「いただきます」

 

まずはパスタだ。

うん、いい感じの硬さだ。この主張していない感じがまたいい。

 

次はバーガー。

パテは厚めだな。ハンバーグのようだ。

んん。美味い。

 

この2つの組み合わせ、好きだなー

ポテトのカリカリ感も丁度いい。

この喫茶店、正解だったなー S、N、Tの3人も満足そうだ。

 

「ごちそうさまでした」

 

「ありがとうございました~」カランカランッ

 

喫茶店「風街(かぜまち)」か・・・また来よう。

 

 

「さて、明日は何を食おうか・・・」