初めまして。
12月に入社したディレクターのしゃっくです。

入社前から当ブログでランチ会制度を知っていたのですが
中々誘われずに泣きそうになっていたところ、
先日「強くなりたくば喰らえ」と誘われ無事参加することができました。


今回は会社近くの昭和通り沿いにある

鉄板焼きeins(アイン)

というお店にお伺いしました。
メンバーは私を抜くと渋川さん、花山さん、烈さんという錚々たる顔ぶれです。


そして今までの流れに逆らわず、やはり肉です。
前々から思っていたのですが、アドライズの皆様は肉が好きなようで
さすがグラップラーが集う会社だとランチ会を通じて実感しました。
以前はスマ〇ラという名の最大トーナメントもやっていたそうです。


余談はさておき、まずはお店の外観から…
黒板がオリンピック仕様になっていて、見かけたらつい寄ってみたくなるような
素敵なデザインになっています。

中に入ると、まず目に入ったのは怪しいボトルの数々。
…これを飲んでドーピング&1日30時間くらいの鍛錬を重ねれば、
私も強くなれるでしょうか。※ただのお酒です
ちょうど人が少なかったのもあり、店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。


注文は皆さんのご厚意により、私は一番高い3000円の佐賀牛ステーキランチ!
花山さんは肉カレー、渋川さんと烈さんはステーキ重を注文しました。
それぞれにサラダ&スープバーがついており、値段以上にお得です。
(なぜかパエリアも並んでいて、烈さんがモリモリ食べていました)

こう並べてみると、私の撮影スキルの無さに泣けてきます。

というか烈さんが上手過ぎる…


肝心の味はというと、文句なしの美味しさでした。
ナポ…」という心地よい擬音を立てながら口に入れた瞬間、
鼻から抜け出る芳醇な香りと共に肉が消え去ります。
このあまりにも短い幸せを逃がすまいと、今度は相棒のお米を絡めてチャレンジするもあえなく失敗…
私の貧乏舌ではまだまだ敵わない相手でしたが、とても貴重な経験になったと思います。


会話は過去に行ったランチ会の話や、グラ〇プ〇ー刃〇のネタで大いに盛り上がりました。
※知らない人はすぐに漫画読んでください!!!


ごちそうさまでした!