どうもはじめまして!
1月にライター部門に入社しました、まちゃこしです。

 

前々回のしゃっくさんと同じく、
以前からランチ会制度を知っていた私。
「いつ行けるかな~♪食うぜ食うぜ!」と
うきうきしていたら、
入社したその週にお誘いをもらいました!
ひゃはーい!!( *´艸`)

 

先輩方、ありがとうございます。

 

お店の選択権をいただき、
とあるメニューを目にした瞬間、
即決したのがこちら。

 

華彩都 HA NA SA I TO

実は人生初のリバレイン…。お高そうでドキドキでした笑

華彩都は、4つのお店が固まった「博多の砦」の中にあります。

どこが花彩都の入り口なのか分からず、少々うろうろしたのは秘密…。
※奥の出入り口から入りました。

おしゃべりに花を咲かせること、少し。
さあお待ちかね!
私を即決させたメニューが、こちら。

 

博多のごま鯖茶ご膳!

愛しのゴマ鯖ああああ…!

ごま鯖、博多名物で断トツ・ラブ!なのです!
生まれも育ちも市内だけど、それはそれ。
好きなものは好きなのだ。うふふ。

 

お茶が別に添えてあるので、
ごま鯖とご飯、別に楽しむのもヨシ。
ごま鯖茶漬けにして味わうのもヨシ。

 

私はお茶漬け一択!!
茶漬け大好き人間なんで、しないわけがない\(^o^)/

鯖がぷりぷりー!
ゴマ香ばしー!
お茶漬けうまうまー!です!

 

先輩が別に頼んだ、 だし巻き卵も頂戴しました。

出汁のほんのり甘さがしみるねぇ…おいしい…。
こちらは先輩2人が頼んだ、 博多 鯛茶ご膳です。おいしそう…

 

博多名物、堪能させていただきました。
ごちそうさまです!

 

先輩方も気さくに話してくださって
おしゃべりも楽しくて
時間はあっという間に過ぎました。

 

新人まちゃこし、ご飯のご恩を報いるためにも
お仕事、頑張ります!(‘◇’)ゞ