先日、こんな記事を見つけました。

【ITmediaニュース】Google本社、世界からシェフ募集

こんな大々的に募集・選考されると気分は料理の鉄人ですね。
試食会の様子をテレビで放送したりすればそこそこの視聴率獲れると思います。

そこまで会社から配慮してもらえるGoogle社員はさぞ幸せな事でしょう。
無料で三食デザート付きだなんて。寝床さえ確保すれば普通に住めますね。
ぜひ一度就職してみたい。

しかしながら、ふと思ったんですけど。
ここまでの規模で一般公募するくらいなら、一流のホテルや料理店を検索して
そこからヘッドハンティングした方が効率がいいのでは…?

よく考えたらサーチエンジンを提供してる会社なんだし。

ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること

 

あと、「ググる」っていう言葉、個人的にものすごい好きです。
最近よく間違って「ヤフーでググる」とか使ってたりします。