ちょっと前から、毎月1~2回
「ちょっと高級な和菓子を買ってきて、みんなに振る舞う」
ってなことをやってます。
いつも買うお店は決まってて、三越の地下二階にある「筑前菓匠 一ひら」さんの月替わりのものなんですが、ここが個人的に大変お気に入りなんです。
冬場に期間限定で並ぶ苺大福は絶品なのですよ。
超オススメ。

和菓子・補正前ちなみに、今月のお菓子はこちら。
白い方は、餅の上に小豆をあしらった物。
もう一方は、羊羹の上に金時豆をあしらった物。
で、その二つがバラバラにならないよう、笹の葉で結んであるという、小粋なお菓子です。
……が。
携帯のカメラで撮影したため、全体的に暗い、「おいしそう感」が伝わりづらい写真になってしまいました。

ちゃんとしたカメラで撮影しなおせばいいんだけど、残念ながらお菓子は既にみんなの腹の中。
もう一度買ってこようにも、一個230円もするんですよ。
「ちょっと高級」ですから、相手は。

……と、ここで諦めたらただのデパチカグルメ紀行。
ウチはWEB制作会社。
幸いパソコンには、Photoshopが入っています。
おいしそうに見えない写真なら、補正をかけたらいいじゃない。
とりあえず、トーンカーブとレベル補正。

和菓子・補正後と、いうわけで。
どうでしょう。
かなり「おいしそう感」が伝わってきませんか?
本当はもっといじって素敵な感じを出したいのですが、タイムアップということで。

……べ、別に「WEB制作の話と関係ないやん!」ってツッコミが怖くてやっつけ補正かけたワケじゃないんだからねっ!