ソラリアプラザで行われていた福岡広告フェアに行って来ました。

福岡広告協会の主催で毎年行われている福岡広告協会賞を受賞した作品が展示されていました。

受賞作品の詳細は福岡広告協会オフィシャルサイトで公開されています。

全体的な感想としては、目を引く広告のデザインもさる事ながら、
やはりどの広告もキャッチコピーのインパクトが強いものが多かったです。

例えばTV部門大賞のディックスクロキさんの広告キャッチコピー

「寝坊したい?引っ越しのチャンスです。」

このCMは遅刻したOLが上司にむちゃくちゃな言い訳をする話で、CM内容も面白いなぁと思っていました。

弊社では、ランディングページ(広告ページ)制作にも力を注いでおりますが、
ユーザーをコンバージョンへと導くには魅力的なキャッチコピーがかかせない要素の一つです。

広告媒体として歴史の長い紙媒体や、CM広告のキャッチコピーには、やはりインパクトの強いものが多いので、非常に良い刺激を受けました。