9月も中旬になり、最近は朝夕冷えるようになりましたね。

昼夜の寒暖差が激しいと体調を崩しやすいので、体調管理はしっかりしましょう。

中学生の頃に風邪をひいて以来、熱を出したことがない健康優良児こと広告担当のオカモトです。

誰が馬鹿は風邪をひかないですか、私ですかそうですか。

 

さて、本日も行ってまいりましたランチ会。

今回のテーマは、、、

「和」です。

「日本料理てら岡 中州本店」にディレクターのN尾さん、ぴぃこさん、デザイナーのゴーヤさんと行ってまいりました。

お部屋に案内されると、まさかの「一期一会」に歓迎されました…。

ここ雰囲気が、高級感が…。

なんか高そうな壺とかあるし(笑)

審美眼なんて義務教育では教わってこなかったので、壺の価値とか分かりませんが。

 

早速、みんなで天ぷら御膳を注文しました。

普段お話することができないメンバーだったので、楽しく歓談していたら早速料理が!

豪勢ですよね!テンション上がりますよね!

 

早速食事に取り掛かろうと思ったのですが、ここでなんとトラブル発生。

オカモトとゴーヤさんの味噌汁茶碗の蓋が空かない!

いやホントに、密閉されてるんです。

みんなでチャレンジしましたが、誰も均衡を破ることはできません。

仕方がなかったので、箸を使ってなんとか蓋を開けることに成功しました(笑)

行儀が悪いっていうのはなしで。いや悪いですが、熱いうちに食べたいじゃないですか。

悪いのは味噌汁茶碗ということでここはひとつ。

 

おいしい。

天麩羅もお刺身も味噌汁も茶碗蒸しも文句のつけようがなくおいしかった。

日本人はやっぱり和食ですよね!

正直、料理が運ばれてきたときは、「量が少なそうだなー」なんて思っていたのですが、

これ食べてみるとボリューム感、半端ない。

大満足でした!

 

雰囲気も味も量も大満足のランチ会でしたが、お店情報は↓になります。

———————————————————————————————

日本料理てら岡 中洲本店

福岡県福岡市博多区中洲5-2-6

11:30~15:00 (L.O. 14:00)17:30~23:00 (L.O. 22:00)

TEL:092-291-6700

———————————————————————————————