どうもこんにちは!バヤシです!

 

まだまだ寒い日が続きますねー

インフルエンザがまだまだ流行っている状態みたいなので、皆さん体調には気を付けてくださいね。

(私は10年ぶりにインフルエンザにかかり、えらい目にあいました、、、)

 

さて、今回は久々のランチ会ということでディレクターのうちうみさん、デザイナーの森下さん、Nさんと一緒に牛タンがおいしいとアドライズ内でも人気の高い【葡萄苑】さんにやってきました!

 

 

こちらのお店はぶどうの樹の系列店で、福津や岡垣にも系列店が多いです。

ぶどうの樹公式サイト|http://budounoki.co.jp/

個人的にぶどうの樹の系列店は野菜が売りで、野菜がおいしいイメージが強いですが、

こちらはお肉もおいしいということで期待大です!

 

店内に入ってみると、すごいおシャレな内観で、

玄関にはワインが並べてありました。

 

(写真撮り忘れたので上記はイメージ写真ですw)

 

テーブルは半個室と完全個室の2種類があるみたいですが、今回は完全個室に案内されました。

個室の中は非常に綺麗な作りで、落ち着いて食事を楽しむことが出来る空間になっていました。

 

テーブルについて早速注文。

うちうみさん、Nさんは葡萄苑セット、森下さんは王様の牛タンランチ、僕は大王様の牛タンランチを注文しました。

 

注文してから割と待たずに注文の品が届きました。

 

 

こちら大王様の牛タンランチ(こちら1,500円) 

写真に全部移りきってないんですが、こちらの写真に牛タンの小皿、漬物、汁物がついてきます。

 

王様ランチは大王様ランチから牛タン小皿がなくなって、ご飯が中サイズになっています。

大王様の牛タンランチは最初からご飯が大盛なんですが、たくさん食べる僕からしたらかなりありがたい仕様です(笑)

 

 

こちらが葡萄苑セット(この盛で2人前、一人前1,800円)。

こちらのセットは牛タンの代わりに

 

・佐賀県産牛2種盛り
・秘伝タレ漬けカルビ
・ぶどうの樹スモーク

 

の3種類のお肉がついています。

セットメニューはご飯を大、中、小から選ぶことが出来るみたいです。

 

お腹ペコペコだったので、早速お肉を焼いて食べ始めたんですが、、、

 

とにかくうまい!!!

(ボキャブラリーがとぼしくてすいません、、、)

 

自分はそれほど牛タンが好きというわけでもないのですが、

ここの牛タンは一瞬でファンになりました!

 

宮城の牛タンや焼肉屋で食べる牛タンとは違った美味しさがあります。

 

自分が特に気に入ったのが牛タンと一緒に食べる野菜ダレ!

これがとても牛タンにあって、お肉の美味しさを更に引き立ててくれます!

 

 

塩味が程よく聞いていてご飯がドンドン進んでいきます。

 

デザイナーのNさんも余りの美味しさに驚いていました!

これならみんながお勧めする理由も納得です。

 

 

余談ですが、この日弊社の別グループも葡萄苑でランチ会を行っておりました。

やっぱりみんなここの牛タンが好きみたいですね。

 

今回僕が食べた大王様ランチや葡萄苑セットは少し高い値段かもしれませんが、お値段以上の美味しさです!

また、王様ランチや女王様ランチは1,000円なのでお手頃なお値段で牛タンを楽しむことが出来ます。

いつも仕事で頑張っている自分のご褒美にちょっと贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

—————————————————————

焼肉 個室・佐賀牛 葡萄苑

住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F

営業時間:11:00~15:00(L,O14:30)
     17:30~23:00(L,O22:00)

定休日:不定

交通手段:地下鉄中洲川端駅徒歩2分

     中洲川端駅から96m

予約・お問い合わせ:050-5589-8085

—————————————————————