こんにちは! 絶賛・花粉症にやられまくりのライターKです!

毎年桜の季節になると落ち着くんですが、今年は全然治まる気配がないです。

なんでも、例年に比べ花粉の飛散量が多いのだとか。(無理すぎる)

花粉症の同志のみなさま、あともう少し耐え忍びましょうね。。。

 

私の花粉話はさておき、

今月もランチ会制度をフル活用させていただきました!

 

2月に入社した私、早くも3回目のランチ会です。

会社のお金を使わせていただき美味しいごはんを食べることができて、

あまり接点のない他部署の方々とも仲良くなれる、

とってもいい制度だな~!と思います。

 

今回伺ったのはこちら!

 

LE BOUCHON(ル・ブション)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040985/dtlmap/

です!

大丸の横、西日本新聞ビルの最上階にあります。

 

こちらはビュッフェスタイルのお店で、

メインは5種類の中から好きなものを選べます。

 

席に着く前から散々迷っていた私たちでしたが、

結局4人中3人が、つられるようにハンバーグをチョイス。

 

私は当初別のメニューに決めていたのですが、いざ注文時になって多数派に転んでしまいました。。。

みんなが好きなものが好き、私は根っからのミーハーです。

 

主催のEさんは日替わりメニューのハッシュドビーフを頼んでおられました。

こちらもとってもおいしそうでした☆

 

ビュッフェメニューもとっても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

(個人的に、デザートに桜餅と柏餅があったのがすごく嬉しかった)

 

会社から一歩外に出ると、プライベートな話もしやすかったりします。

今後もこのランチ会制度を活用して、他部署の方々とも仲良くなっていきたいな!

と思いました♪

 

今回伺ったお店はこちら↓

=========================

ル・ブション(https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040985/dtlmap/)

福岡市中央区天神1-4-1西日本新聞会館16F

050-5589-7762(予約可)